★おしらせ★

2013年08月23日

【写真】ブルームーン

8月22日(午前1時ごろ)撮影

カメラ:PENTAX K-x
画像編集:リサイズのみ

IMGP2080_1000x664.jpg


数年に一度というブルームーンを撮ってみました。
久々にK-x登場です。Qの標準ズームじゃ肉眼で見るのとほぼ変わんないですからね(笑)
電池抜いて結構な期間放置していたので、いざ撮ろうと思ったら初期設定(日付・時間設定)からであわあわしてしまいました(;^ω^)

ブルームーンと呼ばれるものには何種類かあって、まずは名前のまんま青く見える月。そして今回のような一定期間で何回か見れる満月があります。
一定期間で何度か見れる月と言うのも2種類あり、ひと月(暦月)に満月が2回起こるとき、その2回目をブルームーンと呼ぶもの、1季節(二分二至で区切られた3ヶ月間)に満月が4回起こるとき、その3回目をブルームーンと呼ぶものがあり、今回のブルームーンは後者です。

いずれのブルームーンも見ると幸せになると言われていますね。
‥‥写真も撮ったことだし、幸せになれるかなぁ(笑)
よかったらポチッと押してやってください→blogram投票ボタン
update 14:13 | Comment(0) | 写真【風景】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

PENTAX K-50発売☆

PENTAX Kシリーズの新製品が発売されました!

なんと言っても今回の特徴は防滴・防塵!!
デジタル一眼レフで防滴だなんて‥‥夢みたいだ!(笑)
どうしてもデジイチだと雨の日とかすごく気を使っちゃうんですよね。
レンズ濡れてもパァだし、本体濡らしてもパァだし‥‥。
しかしこのK-50なら雨の日でもOK。雨だけでなく、これからの季節、プールや海といった水辺に持っていくことも!
なんという一眼レフなんだろう‥‥!
もちろん、本体もレンズも防滴防塵仕様。
レンズを今までのものに付け替えてしまうとダメですが‥‥(そりゃ当たり前だ)

いやぁ〜、これは欲しい!欲しすぎる!!

もちろんPENTAXのKシリーズですから、カラーオーダーで自分の好きな色のカメラにできちゃいます☆

いやぁ〜、これは欲しい!欲s(ry

K-x売って買おうかな‥‥(真顔

PENTAX K-50 メーカー公式サイト
↑もちろんカラーシミュレータもあります♪
よかったらポチッと押してやってください→blogram投票ボタン
update 14:17 | Comment(0) | 中の人のタワゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

【写真】公園 オマケに路面電車

5月7日に撮影した写真をUP☆

カメラ:PENTAX Q
画像編集:Photoshop Elements2.0

IMGP0044_c.jpg

IMGP0045_c.jpg

IMGP0046_c.jpg

IMGP0051_c.jpg

オマケの路面電車
IMGP0042_c.jpg
よかったらポチッと押してやってください→blogram投票ボタン
update 14:56 | Comment(0) | 写真【風景】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★Twitter★

Twitterでも写真をUPしています。
×

